利用規約

第1 本サービスについて

1.本サービスの概要

本サービスは、お客様のスマートフォンを使用して、専用サイトにアクセスしていただき、選択いただいたセブン‐イレブン店(以下、お届け店舗といいます。)にてご注文いただいた商品をお届け(1回のお届けにつき、合計1000円(税抜)以上のご注文に限ります※1)するサービスです。ご注文いただいた商品代金の他に、別途配送料がかかります。配送料は、ご注文した日時とご指定のお届け日時によって、110円(税込)~550円(税込)の範囲で変動いたします。また、サイトでの販売価格は店頭価格と異なります。※2 配送料、販売価格は、注文画面に表示されますので、ご確認ください。

※1 ご注文いただいた商品の在庫がないために、合計額が1000円(税抜)未満の場合には、お届けを承ることができません。

※2 本サービスでの販売価格はお届け店舗の販売価格と異なる場合がございます。

2.利用規約について

本サービスを利用される場合、本利用規約が適用されます。本サービスを利用された場合、本利用規約に同意されたものとみなします。本サービスのご利用にあたっては、本利用規約を遵守いただくことが必要です。

また、本利用規約は、事前の予告なく変更されることがございます。ご利用の都度、専用サイト上で公開されているその時点において適用のある利用規約をご確認いただき、ご同意の上で本サービスをご利用ください。

3.通知の方法

本サービスの通知は、本サービスご利用時に入力いただいた、携帯電話番号のショートメッセージサービス(SMS)にて行います。本サービスのご利用にあたっては、ショートメッセージサービス(SMS)により本サービスに関する通知を受信することに同意いただくことが必要です。

携帯電話番号のご入力が誤っていた等により、通知が届かないことによりお客様に不利益、損害が発生した場合でも、お届け店舗、株式会社セブン‐イレブン・ジャパン他本サービス提供関係者は一切責任を負いかねます。

4.禁止事項等

本サービス提供にあたり、以下の行為は禁止いたします。

・虚偽の情報を入力して本サービスを利用すること

・本サービスを利用する他のお客様にご迷惑となる行為

・専用サイトへのハッキング、攻撃行為等、専用サイトの運営を妨害する行為

・本サービスの不正利用

・「6.著作権等」に定める著作権の対象について無断で転載、再配布すること

・その他お届け店舗、株式会社セブン‐イレブン・ジャパン他本サービス提供関係者の営業を妨害する行為

5.損害賠償

お客様が本サービスのご利用にあたり、第三者に対し損害を与えた場合、お客様ご自身の責任において、当該第三者に対し、損害を賠償する等紛争解決を行うものとし、お届け店舗、株式会社セブン‐イレブン・ジャパン他本サービス提供関係者は何ら責任を負わないものとします。

お客様が本利用規約に違反し、または不正、違法行為によりお届け店舗、株式会社セブン‐イレブン・ジャパン他本サービス提供関係者に損害を与えた場合、お客様は当該損害を賠償するものとします。

6.著作権等

専用サイトの著作権(サイトの構成、デザイン、イラスト、商品等の写真、レシピ、文章、データ等も対象として含みます)は株式会社セブン‐イレブン・ジャパンまたは同社に許諾した者に帰属します。株式会社セブン‐イレブン・ジャパンの事前の承諾なく、これらの著作権の対象について、転載、再配布することは禁止いたします。

7.本サービスの中断、停止等

本サービスは以下の場合、事前の予告なく中断、停止する場合があります。

・専用サイトやネットワークシステム等の保守、更新等

・停電、火災、天災等の不可抗力、ハッキングほか、ネットワークシステム等のトラブルにより、本サービスの提供が困難な場合

・その他不測の事態や緊急事態により、本サービスの提供が困難な場合

8.免責事項

①本サービスの通知は、お客様が本サービスご利用にあたり入力いただいた携帯電話番号宛のショートメッセージサービス(SMS)にて行うものとし、当該ショートメッセージ(SMS)の送付により、通知の義務が果たされたものとみなします。当該ショートメッセージ(SMS)の送付は、電波障害他、理由のいかんを問わず送信失敗、到着遅延、未着があることをお客様は予め承諾するものとし、これにより発生した損害についてお届け店舗、株式会社セブン‐イレブン・ジャパン他本サービス提供関係者は、その者に故意または重過失がある場合を除き、何らの責任を負いません。

②本サービスをご利用いただけなかったことにより発生した損害についてお届け店舗、株式会社セブン‐イレブン・ジャパン他本サービス提供関係者は、その者に故意または重過失がある場合を除き、何らの責任を負いません。

③本サービスをご利用いただき、商品をご注文いただいた後、一部在庫がない商品があることにより、お客様にショートメッセージサービス(SMS)で通知をしたにもかかわらず、お客様が当該通知から15分以内に、所定の操作(※)を行わなかった場合、お届け店舗よりキャンセルさせていただく旨のショートメッセージサービス(SMS)をお送りし、当該ご注文をお届け店舗よりキャンセルさせていただきます。当該キャンセルにより発生した損害についてお届け店舗、株式会社セブン‐イレブン・ジャパン他本サービス提供関係者は、その者に故意または重過失がある場合を除き、何らの責任を負いません。 ※本利用規約 第3 1.(9)をご参照ください。

④お届け店舗の事情等によりご注文を受け付けてから15分以内に対応できない場合、お届け店舗よりキャンセルさせていただく旨のショートメッセージサービス(SMS)をお送りし、当該ご注文をお届け店舗よりキャンセルさせていただきます。当該キャンセルにより発生した損害についてお届け店舗、株式会社セブン‐イレブン・ジャパン他本サービス提供関係者は、その者に故意または重過失がある場合を除き、何らの責任を負いません。 ※本利用規約 第3 1.をご参照ください。

⑤本サービスのご利用に必要な機器、インターネット通信環境等は、お客様の負担においてご用意いただきます。なお、本サービスのご利用にあたり発生する通信費等はお客様の負担となります。

9.準拠法、管轄裁判所

本サービスに関しては日本法が適用されるものとし、本サービスに関する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第2 個人情報の取り扱いについて

1.本サービスのご利用にあたり、ご入力いただいたお客様の個人情報は、株式会社セブン‐イレブン・ジャパン、株式会社セブン&アイ・ホールディングス、およびお届け店舗がそれぞれ収集主体として適切に管理いたします。本サービスの実施、実施状況の確認、本サービスの向上および新たな商品・サービスの開発・改善・運用等の目的でお客様の個人情報を使用いたします。

2.お届け店舗およびお届けについての業務委託先は、本サービスの実施および実施状況の確認、本サービスの向上の目的のために、お客様の個人情報を使用いたします。株式会社セブン‐イレブン・ジャパンは、専用サイトその他本サービスの実施、本サービス全体の向上の目的でお客様の個人情報を使用いたします。

3. 本サービスにおいて、お客様の選択により、GPSを用いた現在地の住所情報を利用する場合、当該現在地の住所情報はGoogle LLCより提供され、Google LLCが定めるGoogle’s Terms of Service及びGoogle Privacy Policyが適用されます。

4. お客様は、株式会社セブン&アイ・ホールディングスが管理、運営する会員組織である7iD会員(以下、7iD会員といいます。)として本サービスを利用することにより、7iD会員として登録した氏名、住所、電話番号及びクレジットカード情報を本サービスに連携させ、本サービスにおける当該情報の入力を容易にすることができます。この場合、7iD会員としての個人情報は、本利用規約に定めるところのほか、株式会社セブン&アイ・ホールディングスが定める「7iD会員情報の取扱いについて」に従い、利用する場合があります。なお、7iD会員であっても株式会社セブン&アイ・ホールディングスの定める「オムニ7サービス利用規約」に定めるオムニ7会員でない方は、7iD会員として本サービスを利用することはできません。また、お客様が7iD会員として本サービスを利用したことにより株式会社セブン‐イレブン・ジャパン又はお届け店舗が取得する情報(本サービスを利用したという情報を含みますが、これに限られません)は、同時に株式会社セブン&アイ・ホールディングスも取得する場合があります。この場合には、株式会社セブン&アイ・ホールディングスが取得した情報は「7iD会員情報の取扱いについて」に従って取り扱われるものとし、7&iグループのうちの国内の会社との間で共同利用されます。

5.お客様が、7iD会員として本サービスを利用する場合には、お客様の個人情報は、第1項及び前項に定める場合のほか、株式会社セブン-イレブン・ジャパン、お届け店舗及び株式会社セブン&アイ・ホールディングスは、株式会社セブン‐イレブン・ジャパン及びお届け店舗の提供する商品又はサービスのご紹介のために利用する場合があります。

第3 本サービスご利用について

1.本サービスのご利用方法

(1)お客様のスマートフォンより専用サイトにアクセスいただきます。

(2)お届け先のご住所を選択いただきます。

(3)専用サイト上に表示されているお届け目安時間で問題ないかご確認いただきます。

(4)商品をお選びいただきます。

(5)お客様のお名前、お届け先の郵便番号、番地、建物名、お客様の注文内容についてのショートメッセージサービス(SMS)※のやり取りが可能な携帯電話番号、お持ちの場合は任意でnanaco番号をご入力※いただきます。

※本サービスをご利用いただくためには、ショートメッセージサービス(SMS)の送付に同意をいただくことが必要です。注文確定のご連絡や、ご注文いただいた商品の在庫がない場合のご連絡等は、ご登録いただいた携帯電話番号宛にショートメッセージサービス(SMS)をお送りします。ご注文いただいた商品の在庫がない場合、ショートメッセージサービス(SMS)通知後15分以内に(9)記載のご対応をいただけない場合、お届け店舗よりキャンセルさせていただく旨のショートメッセージサービス(SMS)をお送りし、当該ご注文をお届け店舗よりキャンセルさせていただきますので、必ずショートメッセージサービス(SMS)をご確認いただきますようお願いいたします。
本サービスに関するご連絡は、原則ショートメッセージサービス(SMS)にて行いますが、ご入力いただいた携帯電話番号にお届け店舗またはお届けについての業務委託先よりお電話をする場合もございます。予めご了承ください。

※nanaco番号をご入力いただいた場合、お支払い金額200円(税抜)につきnanacoポイントを1ポイント付与させていただきます。(配送料は除く)。nanacoポイント付与のタイミングは、お支払い月の翌月の15日頃です。nanacoポイントの付与等については、株式会社セブン・カードサービスが定めるnanaco会員規約等の規約に従います。

(6)お支払い方法を選択いただきます。クレジットカード決済を選択いただく場合には、決済に利用されるクレジットカード情報をご入力または選択いただきます。

(7)ご注文内容がお決まりになりましたら、注文確定ボタンを押していただきますと、お届け店舗へご注文内容が送信されます※。ただし、クレジットカード決済を選択いただいた場合において、カード会社の承認が取れなかった場合には、お届け店舗へご注文内容の送信はされずに(6)に戻りますので、他のクレジットカード情報をご入力または選択いただくか、他のお支払い方法を選択いただきます。

※お届け店舗へご注文内容が送信された後、お届け店舗にてご注文いただいた商品の在庫を確認できてから、ご注文を承ります。ご注文内容が送信された時点で、ご注文が完了するものではございません。

(8)お届け店舗にて、ご注文いただいた商品の在庫を確認いたします。

(9)ご注文いただいた商品の在庫がすべて確認できた場合※、ご登録いただいた携帯電話番号宛にご注文を承る旨のショートメッセージサービス(SMS)をお送りします。

※ご注文いただいた商品の在庫がすべてない場合
ご注文いただいた商品の在庫がすべてない場合、申し訳ございませんが、ご注文はお届け店舗にてキャンセルさせていただきます。この場合、ご注文をキャンセルさせていただく旨のショートメッセージサービス(SMS)をお送りします。

※ご注文いただいた商品の一部で在庫がないものがある場合
ご登録いただいた携帯電話番号宛にご注文いただいた商品に欠品があった旨のショートメッセージサービス(SMS)をお送りします。この場合、当該ショートメッセージサービス(SMS)に記載のURLから専用サイトにアクセスいただき、下記のいずれかのご対応をお願いいたします。

①在庫がある商品のみで、ご注文を確定※いただく。

※合計額を1000円(税抜)以上にしていただく必要がございます。

②在庫がない商品の代わりに別の商品をご注文※いただく。

※合計額を1000円(税抜)以上にしていただく必要がございます。

③ご注文をキャンセルされる。

※ご注文いただいた商品の在庫がすべて確認でき、ご登録いただいた携帯電話番号宛に注文確定のショートメッセージサービス(SMS)が届くまでご確認をお願いいたします。

※ショートメッセージサービス(SMS)通知後15分以内に①②③のいずれの対応もしていただけない場合には、お届け店舗よりキャンセルさせていただく旨のショートメッセージサービス(SMS)をお送りし、当該ご注文をお届け店舗よりキャンセルさせていただきます。

※お支払方法としてクレジットカード決済を選択いただいた場合において、ご注文確定の段階でカード会社の承認が取れなかった場合には、ご注文を承る旨のショートメッセージサービス(SMS)をお送りしている場合であっても、ご注文はキャンセルさせていただきます。この場合には、専用サイトのご注文内容の確認のページにおいて、ご注文の確定ができない旨を表示させていただきますので、当該ページをご確認ください。

(10)専用サイトに表示されているお届け目安時間にご注文いただいた商品をお届け※します。

※交通事情等により多少時間が前後する場合があります。また、状況によってはお届けできないこともあります。その場合、別途その旨ご連絡いたします。

2.専用サイトご利用可能時間帯

専用サイトにおける新規のご注文の承り時間は9時から21時59分までとなります。なお、お届け店舗によっては、上記承り時間においても、新規のご注文を承れない場合がございます。予めご了承ください。

3.お届け時間帯

詳細のお届け目安時間はサイト内でご確認ください。

※交通事情等により多少時間が前後する場合があります。
(状況によってはお届けできないこともあります。)

※再配達は実施しておりませんので、お届け時間帯にはご在宅いただきますようお願いいたします。やむを得ず留守にされる場合は、お届け店舗へご連絡ください。

4.お支払い方法

ご注文いただいた商品代金のお支払い方法については、お届け時に現金によるお支払いまたはご注文時におけるクレジットカード(1回払いのみ)決済※となります。クレジットカードをご利用いただいた場合におけるお客様からクレジットカード会社へのお支払時期は、お客様と当該クレジットカード会社との契約によります。

※nanaco等の電子マネー、QUOカード、セブン&アイ共通商品券は利用できません。

5.お客様都合によるキャンセル

お客様都合によるご注文のキャンセルは、お届け開始をご案内するショートメッセージサービス(SMS)を送付するまで可能です。専用サイトからキャンセルをお願いいたします。

6.本サービスの変更等

本サービスの内容、お届けするセブン‐イレブン店について、事前の予告なく変更(中止も含む)されることがございます。予めご了承ください。

第4 商品について

1.お届けする商品に関する注意事項

お届けする商品の形状、色等は、専用サイト上の商品の写真と異なる場合がございますので、予めご了承ください。お届け間違い、商品の品質に問題がある場合は、お届け店舗へ電話にてお申し付けください。

以上

2020年10月22日現在