よくある質問

ご注文について

Q:セブン-イレブン ネットコンビニは、いくらからの注文でサービスが受けれますか?
A:合計1,000円(税抜)からお届け可能となっております。
Q:配送料はいくらですか?
A:1回のご利用につき、110円(税込)~550円(税込)がかかります。
ご注文時間によって変動いたします。注文画面に表示されますのでご確認ください。
※キャンペーンによって条件が変更される場合があります。
Q:nanacoポイントはつきますか?
A:注文合計金額に応じ200円(税抜)に対して1ポイントつきます。
※配送料に付与されません。付与タイミングはお支払い月の翌月の15日頃です。
※セブンカード・プラスでお支払いの場合は200円(税込)につき2ポイントつきます。付与タイミングは前月16日~当月15日までのご利用分が翌月5日にセンターお預かり分として加算されます。
Q:店頭で実施しているセール・キャンペーンは反映されていないのですか?
A:店頭で実施しているセール・キャンペーンは店頭でのお買い物が対象となっており、ネットコンビニでのお買い物は対象外となります。
Q:セブンマイルプログラムのマイルはつきますか?
A:つきません。
Q:実家の母に注文してあげたいのですが受け取りが注文者でなくても大丈夫ですか?
A:お名前の欄にお母さまのお名前をご記入いただき、ご指定された場所とお時間にご在宅であれば基本的には問題ございません。
Q:取り扱い商品について教えてください。
A:基本的には店頭で扱っている商品が対象ですが、たばこや切手など一部配達が出来ない商品もあります。
※専用サイトに表示されてる商品が、配達可能な商品となります。
店舗によって異なりますのでご注意ください。
Q:対応しているOSバージョンとブラウザを教えてください。
A:本サービスは、以下のOSバージョン・ブラウザにて動作確認をしております。
iOS13.x/12.x(ブラウザ:Safari)
Android10.x/9.x/8.x(ブラウザ:Google Chrome)
Q:酒類販売管理者の受講期限について。
A:新型コロナウィルスの影響により、酒類販売管理研修の実施が中止となっております。
国税庁の通達にて、研修開催の中止により受講期限を超過した場合でも、研修再開後の研修を受講することで、期限内に受講したものと取り扱うものとされており、
サイト表記において受講期限を超過した店舗においても引き続き酒類の販売を継続させていただきます。
ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

お支払いについて

Q:お支払方法はなにがありますか?
A:「商品お受渡しの際に現金支払い」と「サイト上でのクレジットカードでのお支払い」です。
Q:7iD会員でなくてもサイト上でのクレジットカードで支払いができますか?
A:可能です。ただし都度カード情報を入力頂く必要がございますので、7iD会員登録をおすすめ致します。
Q:クレジットカード情報を登録・変更の方法を教えてください。
A:7iD「会員サービス」の「クレジットカード設定」ページから登録・変更できます。
お手続きは こちら
Q:クレジットカード利用可否/引き落とし日について教えてください。
A:お客様ご契約のクレジットカード会社様へお問い合わせください。

キャンセル/返品について

Q:注文のキャンセルは可能ですか?
A:お届け開始を通知するショートメッセージを受信されるまではキャンセルが可能です。
Q:商品の返品は可能ですか?
A:お客様ご都合により返品は一切行っておりません。商品の欠損/商品間違えなどはお取替え致します。配達店舗へお問い合わせください。

配達について

Q:配達の際に留守にした場合はどうなりますか?
A:ご注文キャンセルとなります。再配達は実施しておりませんので、配送予定時間にご在宅いただきますようお願いいたします。
Q:自宅以外でも配達していただけますか?
A:可能です。お届けする住所をご記入ください。
Q:配達エリアを教えてください。
A:東京都、北海道、広島県各都道府県の一部地区です。(2020年10月現在)

7iD会員/nanaco/クレジットカードのお問い合わせは

こちら

その他のお問い合わせは

ご利用のセブン-イレブン店舗へ